ネットバンド

netband.exblog.jp

ネットバンド

ブログトップ

初めてのツアー

 初めて、ツアーに行って来た。これが、ギャラもらいながらの演奏旅行だったら、最高だが、でも、いつか、そんな風になるのではないかと思う。
 スケジュールは、こんなであった。
 2013・12・14 朝 9:00am
ハージーMASA 宅集合
 9:30 マー君ちへ 
10:00 河内長野 日東町の山本さん宅 MrKと蕎麦打ち大会の材料ピックアップ
 一路和歌山へ 
 12:00頃だったか、田辺到着
 共生舎の竹中さんと合流  町家カフェのピザ注文
 ピザを食べながら、新宮市の共育学舎へ (竹中さんに途中迄誘導してもらい、竹中さんは、共生舎へ、私らは、共育学舎へ 
 共育学舎は素敵な所だった。廃校になった学校を利用して、寝泊まりできるスペースや、パン工房、いろんな事をやっていらっしゃった。代表の三枝さんは、素敵な人だった。昼食はピザを食べたので、そんなにお腹がへってなかったので、ランチを一つだけ頼み、皆でシェアーした。スイーツもめっちゃ美味しかった。Kさんが頼んだ、バーブティーが、美味しいので、ちょっと一口飲んでみとみんなに回してくてた。
で、飲んでみたら、マジ美味しかった。
b0304428_359310.jpg

本当に、いい感じのところで、サックスも吹きたくなって来て、ぷかぷかやりだした。私も、廃校になったところ使わしてもらえないかしらと思う。
 泊まりは、共生舎。夕方になる前に共育学舎を出て、また、田辺の方向に戻り、共生舎へ。
共生舎も、共育学舎もよく似た名前だし、どっちも、負けないくらい、ええ勝負な田舎だった。
共生舎は、一軒家の古民家だった。こちらは、ぼっとん便所じゃなく、ビデも着いていてなかなか何でもそろっている所だった。ここで、今回のメインイベント、そば打ち大会が行われる。講師は、元プロの蕎麦打ちで、我が、バンドメンバーのKさん。
 Kさんの教えっぷりは、なかなかのもんで、蕎麦打ちを良く心得ていた。
 早速、出来上がった蕎麦を、ゆでて頂いたが、叫びたくなるぐらい、うまかった。あの歯ごたえがたまらない!!!!!なんでこんなにうまいんやろ、ほんま、叩きたくなってくるくらいうまかった。
家の中では、蕎麦打ちワークショップー外では、たき火をして、ちょっとひろばがあったので、早速、楽器をを組み立て、バンドで演奏した。岡山から来た、ベースの人も、ジョイントしてくださり、ぷかぷかやって遊んだ。あんまり寒いので、ハージーにリズムやってもらい、体動かさな寒かったので、踊ったりもした。蕎麦食べたり、ぷかぷかやったりして、一通りのイベントは、3時頃終わったかな。
 そこまでは、とても楽しいイベントだった。私らも大いに楽しんだ。
本当、この日の蕎麦は、めっちゃめっちゃ美味かった!!!
b0304428_415886.jpg


予定では、皆で、もう一泊し、16日に大阪に帰る段取りで、16日は、田辺によって町やカフェにも一度立ち寄ると言っていた。
 が、どんでん返しが起こり、Kさんが15日の夜、帰ることになった。それで、私らも、そこに泊まる事に興味がある訳ではないので、帰ろうかと言う事になった。
 最初の予定では、ひきこもり名人の勝山さんや、それを編集した伊藤さん達も来る予定だったので、にぎやかになって、いろんな話も出来るだろうと期待もしていたが、私たちだけになるんだったら、もう帰りたいというか感じになった。
 私たちも帰るので、乗って帰ってといった時は、そうするのかなと思っていたが、何やら、温泉へいくという他のグループの話にKさんが乗りたがっているようで、そんなことなら、私らも温泉に連れてってと言った。が、なにやら、私らと離れたがっている感じ。感じか悪ーい雰囲気にが流れた。
 私らは、なんで一緒に行っては行けないのかわからなかった。
 そして、ある新聞記者の女性が、「????さーん!」と呼び、彼は呼ばれるままに行ってしまった。
残された私らは、今回ツアーの添乗員をなくした感じになり、面白くなかったが、ま、帰るしかないので、竹中さんの後片付けを少し手伝って、帰った。
 当然、車の中では、なんでこんな事になるのか、話題はKさんの話に集中した。
 私らも、温泉入らんな気がすまなくなり、河内長野の9時ぐらいに着いたのだが、マー君が、「風の湯」というのがあるから、と教えてくれ、みんなでそこに行く事にした。
 いい湯だった。ほっこりあったまって、この日は、MASA宅に泊まってもらう事にした。どうせ、16日帰る事になってたし。
 16日は、一日、ゆっくーり、まーったり、本当にゆるやかーに流れる時間を楽しんだ。
ちなみにKさんは、15日の夜、10時頃、近鉄河内松原にたどり着き、その後電車と徒歩で自宅にたどり着いたらしい。私らと一緒に行動してたら、もう、9時過ぎには、自宅まで送っていけたのに。。。

 まあ、結局、こういう場合はどーするか、一度、皆で話した方がいいかもしれない。。。
互いに抱えてる発達障害の事も含めて。説明がないと、私らは、パニクるばかりだ。

さて、今度は、クリスマスパーティー!!!サンドイッチだー!!!
美味しい、パンで作りたい。近くに、こわだりのパン屋さん、一杯あって、どこのパン屋にするか、きめられないな。。。美味しいパンで作りたいな!!!
[PR]
by netband | 2013-12-18 03:57 | バンド日記