ネットバンド

netband.exblog.jp

ネットバンド

ブログトップ

Jazz Unitのリハ

 本日、Jazz Unitのリハ、本番前最後のをやった。何回も何回も繰り返しやり、よく、付いて来てくださったなと思う。しかし、練習は、同じ事を繰り返すのが一番いいので、ちょっと、あきたり、めんどくさかったりするかもしれないが、やってもらった。なれて、体で覚えてもらうしか無い。
 寝ててもできるくらいで、本番あがる事を差し引いてちょうどいい感じになる。
このバンドは大丈夫でしょうか。。。でも、ちょっとむずいことをやってもらってるので、しゃーないかな。こっちのバンドは、叫んだり、ギャーギャー言ったりしないので、大丈夫だろうか?
 やっぱり、ウオーミングアップにギャーギャーやってもらったりしてないので、どうも、サウンドにダイナミックさがかけてしまう。
 やっぱり、発声練習とか、ギャーギャーやってもらうの大事かもしれない。
 最近、Tuesday Bandの方でも、本番前という事で、ついつい、ウォーミングアップに充分な時間をとらないで、レパートリーのリハに入ってしまうが、はっきり言って、ウォームアップしたときのリハとしてないときのそれでは、のりや、サウンド、思いっきりのよさ、ハギレのよさがぜーんぜん違う。
 しかし、仕事の帰りのよってくださって、リハするので、もう、みなさんヘトヘトそうで、言い出せない。体ほぐしでもすべかね。。。
 ま、いうても、もう、11月、これからは、本番ばっかだから、な。。。

Kさん、Mさん、お仕事お疲れでしょうが、16日ウッディーハートどうかよろしくお願いします。
私も、精一杯やりますので。。。
 
[PR]
by netband | 2013-11-14 23:46 | バンド日記