ネットバンド

netband.exblog.jp

ネットバンド

ブログトップ
Autumn Jazz Live @ woodyheart
= ネットバンド2周年記念ライブ =
2014/11/22 Sat. 
Open 17:00(食事の方はこの時間にお越し下さい)
Start 18:30~
出演:★ネットバンドオールスターズ
Mr.K ds&bass 仲谷孟ds&bass 田中将之g 美馬知里p 
★井上バンド Kds きーたg. SwingMASA sax&vo
★佐藤正史 Drum ひとりオーケストラ
★Swing MASA Jazz Live・・sax,vo  大西日道子・・p
ウッディハート店主・・prc etc
入場料:¥3000-(1ドリンク付き)
    ¥5000-(お食事&1ドリンク付き)
予約は ☎0721-74-0911 ☎080-4028-1468
もしくは、pace2525@wine.plala.or.jp
    もしくは、swingmasa@me.com
[PR]
# by netband | 2014-10-20 18:27 | ライブスケジュール

バンドの練習風景

2014/6/24 tue. 
参加者 マー君 ハージー チーちゃん K スーちゃん こずえちゃん Swing MASA 岡山からMさん
久々、全員そろっていい練習だった。
 いつも、こんなふうにそろうといいな。。。ちゃんと、ギャラの取れるバンドに育てたいな。。。
聞いてるお客さんは、アマもプロもない。
よかったか、よくなかったかのどっちか。という意味では、このバンドもいい演奏すれば、そして、聞いてくれる人々に感動してもらえるところまで頑張ったら、出してくれるところは出してくれるかも知れない。それなら、がんばろうじゃないか!New Yorkでパフォーマンスするという夢もあるんだし。
[PR]
# by netband | 2014-06-24 23:03 | Tuesday Band

バンドの練習風景

2014/6/24 tue. 
参加者 マー君 ハージー チーちゃん K スーちゃん こずえちゃん Swing MASA 岡山からMさん
久々、全員そろっていい練習だった。
 いつも、こんなふうにそろうといいな。。。ちゃんと、ギャラの取れるバンドに育てたいな。。。
聞いてるお客さんは、アマもプロもない。
よかったか、よくなかったかのどっちか。という意味では、このバンドもいい演奏すれば、そして、聞いてくれる人々に感動してもらえるところまで頑張ったら、出してくれるところは出してくれるかも知れない。それなら、がんばろうじゃないか!New Yorkでパフォーマンスするという夢もあるんだし。
[PR]
# by netband | 2014-06-24 23:03 | Tuesday Band

2014/6/17 Tue. Birthday Party

2014/6/17 Tue. 18:00~
参加者 マー君 ハージー チーちゃん K  スーちゃん こずえチャン Swing MASA 
チーちゃんとマー君のお誕生日会しまーす。
チーちゃんは、先日の誕生日会、熱出してこれなかったので、6月のマー君の誕生日と一緒にします。
一品持寄パーティー
[PR]
# by netband | 2014-06-15 06:52 | つぶやきor最新情報/netband

最近のネットバンド

 最近、どーも集まりが悪く、始めた頃の勢いは、どっかにいってしまってる。メンバーのそれぞれが、就職した事もあるかも知れない。しかし、このままいくとやばい。練習時間が大幅に減り、はっきりいって、ヘタクソなバンドになっていってしまう。今だって決してうまいバンドではない。しかし、勢いでやってきた。私らに、勢いとったら何残る?勢い、キープしたい!!!来年か再来年の年明けには、New Yorkでライブしたいし!
b0304428_6451931.jpg

[PR]
# by netband | 2014-06-15 06:46 | つぶやきor最新情報/netband

久々のログイン

 久しぶりのログイン。この間、いろんな事があった。
大きなところでは、我がネットバンドが、ひきこもり支援者全国交流会2014・2・15、16の16日のアトラクションで、出演し、結構たくさんの人々の前で演奏したこと。
 そのパフォーマンスは、実に想定外なんでもハップンで、大変だった。やはり、サウンドチェックの時に、一番気になる部分は、リハをすべきだったな。。
 なんで、予定通りいけないのか、融通のこの利かなさが、わたしらのバンドの特徴で、良いところでもあるが、あまりの想定外の、え?なんで?って事が起こると、うーーーんとうなってしまう。
 安心していた人が、一番意外な事をやってくれる。
 2日前練習したときは、うっしっしと当日のお客さんの反応を楽しみにしていたが、期待は見事にうらぎられ、それどころではなかった。
 終わってから、いろんな方々によかったって、声をかけて頂いたが、多分思うに、余裕がないところが必死な感じに映ったのかなと思う。本当は、もっと面白い事がハップンするはずだったのに。
 舞台設定も大変だったが、遅れてくるメンバー、衣装着替え忘れたメンバー、曲数へらして、パニクるメンバー、違う事をやるメンバー、私らのバンドは、何から何まで、想定範囲外を生きる、まさに出た事勝負、インプロバンドだ!!!
 しかし、練習した通りにやりたいな。。。それができて、その上で、どうだったっていろいろ、感想いいあいたいな。。。それのための練習だしな。。。練習を甘く見て欲しくないですな。。。
 まあ、種類は全くちゃうけど、フィギアスケートの真央ちゃんの思いと基本おんなしなんだけどな。。
 練習した事ができないとやはり悔しい。
[PR]
# by netband | 2014-02-26 21:39 | バンド日記

初めてのツアー

 初めて、ツアーに行って来た。これが、ギャラもらいながらの演奏旅行だったら、最高だが、でも、いつか、そんな風になるのではないかと思う。
 スケジュールは、こんなであった。
 2013・12・14 朝 9:00am
ハージーMASA 宅集合
 9:30 マー君ちへ 
10:00 河内長野 日東町の山本さん宅 MrKと蕎麦打ち大会の材料ピックアップ
 一路和歌山へ 
 12:00頃だったか、田辺到着
 共生舎の竹中さんと合流  町家カフェのピザ注文
 ピザを食べながら、新宮市の共育学舎へ (竹中さんに途中迄誘導してもらい、竹中さんは、共生舎へ、私らは、共育学舎へ 
 共育学舎は素敵な所だった。廃校になった学校を利用して、寝泊まりできるスペースや、パン工房、いろんな事をやっていらっしゃった。代表の三枝さんは、素敵な人だった。昼食はピザを食べたので、そんなにお腹がへってなかったので、ランチを一つだけ頼み、皆でシェアーした。スイーツもめっちゃ美味しかった。Kさんが頼んだ、バーブティーが、美味しいので、ちょっと一口飲んでみとみんなに回してくてた。
で、飲んでみたら、マジ美味しかった。
b0304428_359310.jpg

本当に、いい感じのところで、サックスも吹きたくなって来て、ぷかぷかやりだした。私も、廃校になったところ使わしてもらえないかしらと思う。
 泊まりは、共生舎。夕方になる前に共育学舎を出て、また、田辺の方向に戻り、共生舎へ。
共生舎も、共育学舎もよく似た名前だし、どっちも、負けないくらい、ええ勝負な田舎だった。
共生舎は、一軒家の古民家だった。こちらは、ぼっとん便所じゃなく、ビデも着いていてなかなか何でもそろっている所だった。ここで、今回のメインイベント、そば打ち大会が行われる。講師は、元プロの蕎麦打ちで、我が、バンドメンバーのKさん。
 Kさんの教えっぷりは、なかなかのもんで、蕎麦打ちを良く心得ていた。
 早速、出来上がった蕎麦を、ゆでて頂いたが、叫びたくなるぐらい、うまかった。あの歯ごたえがたまらない!!!!!なんでこんなにうまいんやろ、ほんま、叩きたくなってくるくらいうまかった。
家の中では、蕎麦打ちワークショップー外では、たき火をして、ちょっとひろばがあったので、早速、楽器をを組み立て、バンドで演奏した。岡山から来た、ベースの人も、ジョイントしてくださり、ぷかぷかやって遊んだ。あんまり寒いので、ハージーにリズムやってもらい、体動かさな寒かったので、踊ったりもした。蕎麦食べたり、ぷかぷかやったりして、一通りのイベントは、3時頃終わったかな。
 そこまでは、とても楽しいイベントだった。私らも大いに楽しんだ。
本当、この日の蕎麦は、めっちゃめっちゃ美味かった!!!
b0304428_415886.jpg


予定では、皆で、もう一泊し、16日に大阪に帰る段取りで、16日は、田辺によって町やカフェにも一度立ち寄ると言っていた。
 が、どんでん返しが起こり、Kさんが15日の夜、帰ることになった。それで、私らも、そこに泊まる事に興味がある訳ではないので、帰ろうかと言う事になった。
 最初の予定では、ひきこもり名人の勝山さんや、それを編集した伊藤さん達も来る予定だったので、にぎやかになって、いろんな話も出来るだろうと期待もしていたが、私たちだけになるんだったら、もう帰りたいというか感じになった。
 私たちも帰るので、乗って帰ってといった時は、そうするのかなと思っていたが、何やら、温泉へいくという他のグループの話にKさんが乗りたがっているようで、そんなことなら、私らも温泉に連れてってと言った。が、なにやら、私らと離れたがっている感じ。感じか悪ーい雰囲気にが流れた。
 私らは、なんで一緒に行っては行けないのかわからなかった。
 そして、ある新聞記者の女性が、「????さーん!」と呼び、彼は呼ばれるままに行ってしまった。
残された私らは、今回ツアーの添乗員をなくした感じになり、面白くなかったが、ま、帰るしかないので、竹中さんの後片付けを少し手伝って、帰った。
 当然、車の中では、なんでこんな事になるのか、話題はKさんの話に集中した。
 私らも、温泉入らんな気がすまなくなり、河内長野の9時ぐらいに着いたのだが、マー君が、「風の湯」というのがあるから、と教えてくれ、みんなでそこに行く事にした。
 いい湯だった。ほっこりあったまって、この日は、MASA宅に泊まってもらう事にした。どうせ、16日帰る事になってたし。
 16日は、一日、ゆっくーり、まーったり、本当にゆるやかーに流れる時間を楽しんだ。
ちなみにKさんは、15日の夜、10時頃、近鉄河内松原にたどり着き、その後電車と徒歩で自宅にたどり着いたらしい。私らと一緒に行動してたら、もう、9時過ぎには、自宅まで送っていけたのに。。。

 まあ、結局、こういう場合はどーするか、一度、皆で話した方がいいかもしれない。。。
互いに抱えてる発達障害の事も含めて。説明がないと、私らは、パニクるばかりだ。

さて、今度は、クリスマスパーティー!!!サンドイッチだー!!!
美味しい、パンで作りたい。近くに、こわだりのパン屋さん、一杯あって、どこのパン屋にするか、きめられないな。。。美味しいパンで作りたいな!!!
[PR]
# by netband | 2013-12-18 03:57 | バンド日記

2013/11/30 Sat. 12:15~

2013/11/30 Sat. 12:15~ 
『ひきこもり』の総合的支援をめざして
 〜ひきこもりの現状と家族支援〜 (開場12:00 〜)
12:15~ アトラクション 若者によるバンド演奏
   (Swing MASA & ネットおおさかフリージャズアンサンブル
 13:00~ 開会挨拶
    第一部 基調講演
      「ひきこもり支援から出発して広範な若者支援へ」 山本耕平
14:15~ 16:00
第二部 シンポジウム  
       「ひきこもりの現状と家族支援」
        シンポジスト
         山本耕平
         青木道忠
         坪倉浩治
         石田貴裕
        コーディネーター 古庄健
        司会 柚木健一   
会場;レインボーホール(富田林市市民会館) 最寄り駅;近鉄南大阪線喜志駅下車南へ
〒584-0012 大阪府富田林市粟ヶ池町2969番地の5


[PR]
# by netband | 2013-11-30 00:42 | ライブスケジュール
 話は、前後するが、先日、つじやま作業所の十周年の記念ライブの時、東京から来た、SeigoBandの人達にジョイントしてもらい、総勢8人程のバンドになって、盛大に盛りあがったライブができた。
 若者バンドも、Seigoさんのパワーに影響を受け、元気よく演奏した。
 それから、夜、Seigoさん達のライブにそのまま、なだれ込み、バンドの皆は、9時迄ずーっと一緒にSeigo Bandにジョイントした。
 私は、みんなが、びっくりする程、時間も忘れ、はまっていってるので、驚いた。
 そうか、みんな、こんなに好きなんだ。これは、もっといろんな人達とセッションする機会があった方がいいなと思った。
 Seigoさんは、本当にパワフルな人で、なんでも、すべて、受け入れてくれる人だった。
 御陰様で、みんなご機嫌で、パーカッション叩き続けていた。
 みんなを送り届けたら、最後の人は、11時半になってしまった。
だけど、貴重な体験だった。
 Seigoさん達、来月のパーティーにもきてくれると言ってたが、本当なら、凄い事だ。
[PR]
# by netband | 2013-11-27 23:55 | バンド日記
2013/12/23 Mon.
     14:00~ 準備
     パーティー ネットバンドの演奏
     19:30 頃 終了予定
 
◇参加費 500円
   プレゼント交換をしますので、交換用のプレゼント(500円以内)を持参ください。
◇ Swing MASA Studio 585-0035 大阪府南河内郡河南町寛弘寺830
◇ 問合せ swingmasa@me.com ☎080-4028-1468
b0304428_2333456.jpg

b0304428_2333563.jpg

[PR]
# by netband | 2013-11-27 23:41 | ライブスケジュール

2013/11/26 自主練習

 今日は、自主練習にマー君が来てくれた。
 一緒に夕飯食べた。かにクリームコロッケ、おでん、サラダ、みそ汁、玄米。
 夕飯を一緒に食べるというのは、いいな。同じ釜のメシを食うというのは、なんとなく家族感覚になれていい。
最近は、ボディーワークを怠っていたので、今日は、たっぷり、ゆっくり、二人でヨガをやった。
本番が多かったので、体を動かす基礎トレーニングが手薄になっていたので、今日は、ちょうどよかった。
ディープリラクゼーションをやったあとは、私もマー君もとてもスッキリした顔してた。
これからも、ボディーワーク、ちょっと、心がけていこう!
[PR]
# by netband | 2013-11-26 23:36 | バンド日記
2013/11/23 Sat.  12:00~
つじやま作業所10周年記念ライブ
場所:自立センター つじやま
584-0081 大阪府富田林市廿山20-8
☎0721-40-1151

[PR]
# by netband | 2013-11-23 10:57 | ライブスケジュール

2013/11/19 Tue. 自主練習

 今日は、基本的に定例の練習は、お休みの日だった。なぜなら、これから、毎週土曜日にライブが入っているから。しかし、マー君とハージーが自主練習に来てくれた。
 みんなで、夕飯を一緒に食べて、9時ぐらい迄練習した。
 夕飯の時、いろんな話をして、とても楽しかった。
 
 今度の、23日のつじやま作業所でのライブの日の入り時間は、朝の10時。
 各自が、現地迄、車で送ってもらうのは大変なので、前の日から、私の自宅に泊まり、合宿する事にした。前の日は、みんなで、夕飯も一緒に食べ、銭湯にでも行って、寝たら、どうかと思う。
 なんか楽しそう!!!!!前から、やってみたかった!マー君のお母さんも、大歓迎で賛成してくださった。今週はこれで行こう!
 ところで、今日の練習の結果、翼を下さいは、みんなで楽器を演奏しながら、歌う事にした。
b0304428_0221422.jpg

[PR]
# by netband | 2013-11-20 00:22 | バンド日記
 御陰様で、満員御礼。とてもうれしかった!
一部は、Mr. Kさんのバンド。二部はTuesday Bandに分けてやった。
一部は、私は、思ってたより、楽しくやれてほんと満足だった。ただ、ギリギリになっていったので、準備に十分時間を使う事ができず、いつもより、それが、原因であがってたかな。
 チーちゃん、ナーバスになって、ちょっと、ちょっかい出されたときに泣き出したり、マー君がおくれてきたり。スタートは大変だった。だいたい、私が、時間にどうしてもいけず、遅れていった分、ちーちゃんをより、ナーバスにさせてしまったようだ。
 一部も二部も私的には、たっぷり楽しめた!
 なーんちゃって、ジャズバンドは、結局、ジャズからは、一曲だけ、枯れ葉。あとは、私の曲、やさしい、簡単なので、そっちを無理矢理やってもらって、曲数を増やす事にして、なんとか4曲。
 みなさん、思ったより、落ち着いて、あがってたのは、私だけだったかもしれない。
二部は、もう、何回もリーサルをかさねてやって来たので、バッチシといえば、バッチシなのだが、ちょっとはしったかな。。。って感はある。ま、問題ないが。
 しかし、元々が、短い曲なので、あっという間に終わってしまった。
 早かったな。。。。
b0304428_10164692.jpg

b0304428_10144468.jpg

b0304428_10144029.jpg

b0304428_1014356.jpg

[PR]
# by netband | 2013-11-19 03:56 | バンド日記
2013/11/16 Sat. 17:00~ Open 18:30~ Start @ Woody Heart
Swing MASA with Net Band (Net Osaka Free Jazz Ensemble )
出演;Swing MASA sax & voice 美馬知里 p 田中将之 guitar & perc. 仲谷孟 ds Kちゃん@ネット ds その他のメンバー未定
料金A; 5000円食事付き(食事の方は、17時までにお入りください)
料金B; 3000円飲み物のみ
場所;Woody Heart (ウッディーハート)
アクセス;〒585-0051 大阪府南河内郡千早赤阪村千早71
  車:金剛山登山口バス停と千早川マス釣り場の中間右側
  バス:近鉄長野線富田林駅、又は南海高野線、近鉄長野線 河内長野駅より金剛山ロープウェイ乗り場行き千早川マス釣り場下車下り2分
予約•問い合わせ
 tel: 0721-74-0911. Eメール:pace2525@wine.plala.or.jp.
b0304428_12145679.jpg

[PR]
# by netband | 2013-11-16 02:16 | ライブスケジュール

Jazz Unitのリハ

 本日、Jazz Unitのリハ、本番前最後のをやった。何回も何回も繰り返しやり、よく、付いて来てくださったなと思う。しかし、練習は、同じ事を繰り返すのが一番いいので、ちょっと、あきたり、めんどくさかったりするかもしれないが、やってもらった。なれて、体で覚えてもらうしか無い。
 寝ててもできるくらいで、本番あがる事を差し引いてちょうどいい感じになる。
このバンドは大丈夫でしょうか。。。でも、ちょっとむずいことをやってもらってるので、しゃーないかな。こっちのバンドは、叫んだり、ギャーギャー言ったりしないので、大丈夫だろうか?
 やっぱり、ウオーミングアップにギャーギャーやってもらったりしてないので、どうも、サウンドにダイナミックさがかけてしまう。
 やっぱり、発声練習とか、ギャーギャーやってもらうの大事かもしれない。
 最近、Tuesday Bandの方でも、本番前という事で、ついつい、ウォーミングアップに充分な時間をとらないで、レパートリーのリハに入ってしまうが、はっきり言って、ウォームアップしたときのリハとしてないときのそれでは、のりや、サウンド、思いっきりのよさ、ハギレのよさがぜーんぜん違う。
 しかし、仕事の帰りのよってくださって、リハするので、もう、みなさんヘトヘトそうで、言い出せない。体ほぐしでもすべかね。。。
 ま、いうても、もう、11月、これからは、本番ばっかだから、な。。。

Kさん、Mさん、お仕事お疲れでしょうが、16日ウッディーハートどうかよろしくお願いします。
私も、精一杯やりますので。。。
 
[PR]
# by netband | 2013-11-14 23:46 | バンド日記

バンドの練習風景

2013/11/12 Tuesday
参加者 ;マー君  チーちゃん  Swing MASA
今日は、ハージーは、お休みだったが、木曜日に自己練習来るってメールが入ってた。
久々にマー君とチーちゃん。最近、すれ違いだな。私は、どちらとも会って練習してるが。
今日のバンドメシ、お味噌汁も作ろうとしたが、味噌を買ってくるの忘れた。味噌なしのみそ汁を想像できるスープと野菜の煮物と、ひじき玄米。チーちゃんは、いつも、夕飯食べてくるから、マー君と食べた。
やっぱり、食べてから、ヴォイストレーニングとか体動かすのは、ちょっと良くないな。。うっと来る。
動かしてから食べる方が、よく体がまがる。わかっちゃいたが、まずったな。。。
チーちゃんは、ちょっと、数日、調子を崩していたらしく、病み上がりだったせいか、いつもより、弱々しい感じだった。
 今日で、本番前、最後のリハなので、全員そろわなかったのは、ちょっと、痛手だったが、もう、結構、何回もリハを重ねて来てるので、大丈夫だろう!
 ハージーなら、大丈夫。チーちゃんが、ハージーのドラムがないとのらないといっていた。
16日、ウッディーハートの本番、どうなります事か?ご期待ください。
チーちゃんのリクエストにより、Tuesday Bandは、2部で演奏することになった。
b0304428_0231917.jpg

b0304428_0233466.jpg

[PR]
# by netband | 2013-11-13 00:24 | バンド日記

2013/11/11 Mon. Jazz Unit リハ

 本日の参加メンバー、Kさん、みのいさん、桐石さん、Swing MASA
今日は、ピアノの人に入ってもらったので、更に音が、ゴージャズになり、とっても楽しかった。
しかし、「枯れ葉」は, A-でやる事になったので、ちょっと練習しなあかん。いつものキーと違うので、今日も、ちょっと感狂った。このキーになれなくちゃ。
 しかし、楽しかった。私(Swing MASA)もめっちゃアウトして、ご機嫌だった。
 こんなん、もっとやりたい。本当に楽しかった!
 Kさんは、ドラムやリはじめてまだ、一年も経ってないのに、リズム感凄くいいし、センスがいい。やかましく叩かない所が、やはり、Jazzに向いている人なのだろうか。とにかく感がいい。デリカシーのある音だしている。
 このバンド、だんだん、面白くなってきた。。。うっしっし!これからが、楽しみだ。
[PR]
# by netband | 2013-11-12 01:01 | バンド日記

Jazz Unit 2013/11/7

メンバー; Mr K 、Mさん、Swing MASA
ちょっと、大人系のバンドにしたいと思い、なんちゃってJazzを中心にしっとり、しかし、しっかり、Swingしていくバンドになったらいいなと思ってます。とりあえず、11月16日のライブを最初の発表の場に目標を設定し、頑張ってます。今迄、ドラムのMrKさんとハージーが、本番で同時に叩けないので、どうしたものかと悩んでいたが、なんとかMrKさんにも叩いていただくには、やはり、別のバンドでやって頂くのが一番しっくりいくのではないかと感じ、やってもらってる。
 目下、「枯れ葉」、「スポットライト」は、仕上げれた。
 月曜日は、プロのピアノの人に入ってもらって、16日のためのリハーサルやる。
 やはり、Kさんは、優しく叩ける人なので、サウンドグッド。状況を聞き分けながら、いろいろやってくれているのが、聞いてて、楽しい。
又、ベースの、Mさんは、いろんな楽器一杯持ってる人で、エレアコなども2本貸して頂いている。
ドラムも結構叩ける人だけど、ベースがいないので、ベースをお願いしている。
とても、謙虚な、控えめな方で、音もそのまま。もっと。この方は、自分が、ちょっと、出しゃばってるんじゃないかなって感じるぐらいで、全体のバランス的にちょうどぐらいちゃうかな。と私はそう思う。
また、facebookみといてくだはーい!
[PR]
# by netband | 2013-11-07 23:37 | Jazz Unit

Tuesday Bandの練習風景

2013/11/5
参加者  ハージー &Swing MASA
今日は、マー君は、台湾へ家族旅行、チーチャンとハージーが参加予定だった。が、チーちゃんが、何かあったらしく、チーママから連絡が入り、チーちゃんは急遽お休みとなった。
そして、結局、ハージーと私と二人だけにだった。
 ちょっと寂しかったけど、二人で頑張った。
 普段は、できない、いろんな種類のコミュニケーションが、ハージーとできて、今日は今日で趣のある練習だった。
 ハージーは、かっこいい!!!とても、自分に正直な人だ。ちょっと、引っ込み思案な所と、とても謙虚な所が、この人の人間の魅力だな。それが、ドラミングのハギレの良さにつながっているのか、バシッと決めてくれる。
 今日は、我が、マーチャンも参加してもらった。
練習の成果を短く、撮影したので、また。チェックしといてください!
人数が少なければ、少ないで、2人で、いろんな事も話したし、濃いコミュニケーションができてよかった。
ハージーという人を、以前よりも、ほんの少しだけど、はっきりと理解できるようになった。
今日は、この方も参加され、声高に、セッションに参加されておりました。
b0304428_1391031.jpg

[PR]
# by netband | 2013-11-06 01:40 | バンド日記
 最近、プラスチックのリードを愛用してて、ちょっと、減って来たので、新しいのを買いに来た。
ついでに、ドラムの人がよく持っている、スティックの入れ物、安いのがあれば買いたいなと思い、ドラムパートの地階に行ってみた。ちょうど、手頃な値段、1050円であった。これなら、買って帰ろ。
其の近くにカフーンがあった。ほしいな。。。。。又今度、又今度。いつか、買うぞー!!!!
b0304428_11204946.jpg

b0304428_1121537.jpg

[PR]
# by netband | 2013-11-01 11:21 | バンド日記

本日の練習から、雑感

 まともに, Jazz Unitで合わすのは、今日がm2日めか。なかなか、思ったようには、行かないが、そのうちなんとかなるだろうというきざしは、見えて来たように感じる。なーんちゃってJazzにはなってると思う。
 ま、楽しけりゃそれでいい。楽しむ事が大事だ。それにしては、私の要求が多すぎるかな。楽しむ以前に、要求が強すぎて、嫌にならはらへんように、もっと、気をつかわんなあかんよな。
 私ももっと、いろいろ他の楽器も勉強しなくちゃね。がんばろーっと。
[PR]
# by netband | 2013-10-30 23:19 | バンド日記
2013/10/29
参加者 マー君 チーちゃん Kさん みのいさん Swing MASA
昨夜は、なんでか、一杯バンドメシをつくり、自分の夕飯でもこんなけつくるかなっちゅうぐらい、みそ汁迄あった。なんか、お昼、ネット大阪の発送作業、バンドのチラシを織り込んでもらえるというので、手伝いに行った。大幅に遅れて。。 そこで、お昼時まで、ウダウダしてたら、お昼が出て来て、芋ご飯とみそ汁とサラダ。最近炭水化物の摂取量が多いので、芋ご飯は、遠慮し、お味噌汁とサラダを頂いたのだが、このみそ汁久々に、私を、ヒットし、これ、今夜のバンドメシに追加したいなと思った。
 そいで、余ったサラダも頂き、昨夜は、野菜の含め煮とサラダ、みそ汁、玄米、チャイ、
しかし、いつも、ゆっくり、食べてもらえる余裕があるわけではなく、バンドの練習もしんとあかんので、ま、いつも道理大あまり。たっぱに入れて、みんなに持って帰ってもらった。
 バンドの練習は、久々に、ウォーミングアップしないで、いきなり、Jazz Uniteの方のリハに入り、ま、3曲程合わした。みのいさんが、来てくれる事も珍しいので、この時とばかり、いたはる間に、ちょっとでも、やる曲やれたらと、チーちゃんとマー君に待っててもらい、ささっと合わした。なんちゃんてJazz に近づいたサウンドだった。あれにドシャバシャムチャクチャサウンド、フリーを入れて行きたい。
 さて、本命の、Tuesday Band,今日は、ハージーがお休みで、ハージーのかわりにKさんにドラムで入ってもらい、みのいさんのベースも入ってもらって、サウンドグッドだった。
 やはり、低音が入るといいな。。。安定する。私は、低音大好き。
ま、みのうさんは、帰りが、お遠いから、いつもは無理でも、時々、気が向いたら、参加してほしい!!!!!
 チーちゃんは、上を向いて歩こう、オリジナルキーに変えて練習して来たので、それに変更。
 マー君も、できるコードばっかだったので、なんとか、付いて来て、まあ、バッチリ!
 こっちのバンドは、何回も同じ曲をやってきているので、多分本番をもっとこなす方がいいように思う。
 本番は、何が起こるかわからない!
 たいがい、起こってほしくない事が、起こる!
 ので、本番を、体験して、起こったハプニングに対する対応力をつけた方が、いいのかもしれない。
 このバンドで、あっちこっちにツアーとか、夢かな。。。。。やってみたい。。。。
練習風景をアップするので、ファイスブック見てください!
11月16日のウッディーハート聞きに、見に?来てくださいねー!!!
b0304428_8515273.jpg

本日のバンドメシの食材
 
 
[PR]
# by netband | 2013-10-30 08:30 | バンド日記

2013/10/1 Tue. の練習から

 本日の練習は、チーちゃんと、マー君と、私,Swing MASA.
バンドメシは、玄米おにぎりと筑前煮。ネットでとれたカボチャでパンプキンパイを作った。
今日は、メディテーションをして、ヨガ発声トレーニング、ヴォイスパフォーマンス、合奏とチーちゃんは早く帰らなあかんかったので、スイスイメニューをこなしていった。
 「翼をください」とオリジナルの曲は録音したので、Facebookのネットバンドのページを見てください。
b0304428_13224456.jpg

[PR]
# by netband | 2013-10-01 23:30 | バンド日記

Tuesday Band

練習時間
毎週火曜日 18:30〜
メンバー;ハージー、マー君、チーちゃん、K!!!&マーちゃん(インコ)
[PR]
# by netband | 2013-10-01 02:07 | Tuesday Band

練習場所

徒歩;近鉄南大阪線 富田林駅下車 金剛バス千早線、河内線、白木線で大伴下車 徒歩5分
車;国道旧170号線で富田林駅方面から705号線に入る。南大伴のT字路の信号を超え、大兼興産の手前の駐車場へ入る
585-0035 大阪府南河内郡河南町寛弘寺830
585-0035
[PR]
# by netband | 2013-10-01 02:06 | アクセス